aoiku_cafe(アオイク カフェ) ~カフェと会話と物造り~

物造りが出来るカフェ、造ります。カフェ造りも、物造りです。人との会話も、そのステキな関係を造ります。世の中、色々大切な事が多いです。                  aoiku_cafe 愛知県名古屋市名東区野間町53番地ハウシェル高針1F   052-618-6970


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感動(ちょっと長いです)

aoiku_cafeみこっちです。

少し前、1月半ばの事。

女の子3人組のお客さんが来ました。
そのうちの一人がトイレに行っている隙に、他の子が、
「すいません、一人の子が誕生日なので、このキャンドルを立ててもらえますか?」
とキャンドルを持って来ました。

「いいですよ~。」
と、頼まれたスイーツを一つの大きなお皿に盛り合わせをして、
デコレーションして、キャンドルを立てて出しました。

3人は、非常に喜び、ゆっくりとして意気揚々と帰って行きました。


さて、3日程前。
突然お店に荷物が届きました。

開けてみると、その時の子達からの贈り物です。
何でも、
「1月にお邪魔した時のバースデイケーキの対応に感動して、何とかお礼をしたいと思いました」
との事。

とても温かいお手紙と一緒に、手作りの写真立ても入っていました。


震える程感動しました。
本当に嬉しく思いました。
こちらが何とも言えない温かい気持ちになりました。



僕らがやって来た事が人に喜んでもらえた事。
僕らがやって来た事が人に感動を与えた事。
僕らがやって来た事が人を動かした事。

僕らがやって来た事が間違っていなかった事。

それを解らせてもらえました。
こちらの方が、感動を貰いました。


人は、相手を思いやり、それに伴う行動で相手に感動を与え、
その感動から相手には感謝と思いやりの気持ちが芽生え、
その相手が再び自分に感動を与えてくれる。

そんな風に思います。

これからも、それをしっかりと心にとどめ、
人に温かく接して行きたいと思います。

それを気付かせてくれた3人様、
ありがとうございます!
DSC_1246_convert_20110307203624.jpg

DSC_1257_convert_20110307203645.jpg
  1. 2011/03/07(月) 21:56:46|
  2. 店情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<お知らせ | ホーム | 駐車場についての注意>>

コメント

うわぁケーキも写真立ても素敵!
なんとうれしいサプライズ!
相手を思う気持ち、かぁ。ほんと大切だね。
回りの人はもちろん、ついつい当たり前になってしまう
相手にも忘れないようにしなきゃ☆
この気持ち、思い出させてくれてありがとう♪
  1. 2011/03/07(月) 23:52:52 |
  2. URL |
  3. zomizomi #d4TV8x7.
  4. [ 編集 ]

フォトフレーム可愛いね~♪
人を思いやる気持ちって自分の心に余裕がないと難しいよね。
それを「カフェ」というお仕事の現場で実践してるミコは素敵だと思う。

日々、バタバタな時間の中、私もそうなれたらいいなぁ。
  1. 2011/03/08(火) 00:41:55 |
  2. URL |
  3. yumyum #-
  4. [ 編集 ]

あったかい

みこっちさんご夫婦、
本当にあったかいです!
お店入った瞬間から、包まれてる感じ!
ありがとうございます☆
これからも、頑張ってくださいっ☆
  1. 2011/03/08(火) 03:40:30 |
  2. URL |
  3. ゆずみ #GXu.yKsA
  4. [ 編集 ]

普段から人に優しいみこさんとゆっぺチャンの思いがお客様に通じたんだね。読んでて私も感動しました。お客様も凄く良いかたがた!優しいオーラに包まれたお店なんだね♪これからもそのままの2人でいてください
  1. 2011/03/08(火) 16:36:43 |
  2. URL |
  3. たがみン♪ #-
  4. [ 編集 ]

>zomi様
ホント、当たり前にならない様に。
やね。
日々新鮮な気持ちでいれたらなお良いよね~。

>yum様
ホント、気持ちに余裕が無いとなのですよ。
僕も正直、イライラしてる顔見せちゃってる時も有るもんね。
なるべく「ゆったりゆっくり」を心がけてます。

>ゆずみ様
ホント、そう言ってもらえると、嬉しいです!
逆に、お客さんから包まれているなあ。
と実感する事が多いのですよ。

>たがみン様
ホント、良いお客さんばかり!
僕らだけではこの空気感は出せないのです。
お客さん有ってこそ!!
感謝感謝です!
  1. 2011/03/08(火) 23:41:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

心がホワっとして、胸がキュンとなる素敵な出来事ですね。テッちゃんの人柄がお料理にダイレクトに反映された証しだと思います。”食事”は”人に良い事”と書きます。直球のエネルギーです。
優しさはどんどん伝染していきます。
このお話を拝見し、私も今朝はとても優しい気持ちを頂けました。
てっちゃんと、3人の可愛い”天使”に乾杯!
  1. 2011/03/09(水) 11:32:21 |
  2. URL |
  3. ミラクル・オラクル #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

>ミラクル・オラクル様
ホント、こういう事が有ると、
「お店やってよかったな~」
と実感します。
感謝の毎日です。

このブログを見てくれた人も、
優しい気持ちになってくれているみたいです。
まさに優しさの伝染ですね!!
  1. 2011/03/09(水) 13:05:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikocchi103.blog77.fc2.com/tb.php/143-061130b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoiku_cafe みこっち

Author:aoiku_cafe みこっち
カフェ造りとか、人との出会いとか。
大切!!!
それを実感できるお店、やってます。

aoiku_cafe

add: 465-0056          愛知県名古屋市名東区野間町53番地 ハウシェル高針1F            地図              TEL:052-618-6970        OPEN: 11:30~23:30       CLOSE: 水曜日/第1・第3木曜日  駐車場あり           access:地下鉄東山線「星ヶ丘」より、バス3番乗り場「右回り」「左回り」、 「名東消防署」下車、徒歩3分                                        御用意している駐車場の数に限りがございます。お車でお越しの際は、他のお客様の為にも、出来るだけ乗り合いでの御来店をお願い致します。          第2駐車場についてのお願い

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
店情報 (89)
施工状況 (16)
お知らせ (12)
生活 (20)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 201707
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。