aoiku_cafe(アオイク カフェ) ~カフェと会話と物造り~

物造りが出来るカフェ、造ります。カフェ造りも、物造りです。人との会話も、そのステキな関係を造ります。世の中、色々大切な事が多いです。                  aoiku_cafe 愛知県名古屋市名東区野間町53番地ハウシェル高針1F   052-618-6970


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

窯!

aoiku_cafe みこっちです。

昨日、遂に陶芸の窯が入りました。

岐阜県に有る、司電気炉(つかさ でんきろ)さんからの納品。
とても楽しいご家族で運び込みに来てくれました。

まずはフォークリフトでトラックからおろします。
DSC_0121_convert_20090403105409.jpg

黒い窯!かっこいい!
重さは約700キロ!!!
DSC_0126_convert_20090403105456.jpg

入り口の階段をワイヤーで吊っておろします。
DSC_0133_convert_20090403105541.jpg

店の中まで入りました。
DSC_0150_convert_20090403105624.jpg

板と、鉄棒でゆっくりと転がしていきます。
床が抜けないか心配!
DSC_0156_convert_20090403105708.jpg

僕も、邪魔にならない程度に、ほんの少しお手伝い。
DSC_0169_convert_20090403105836.jpg

段差の所も、木を積んだり、油圧のジャッキアップを使ったりして、
ゆっくりと下げていきます。
ゴールは目の前!
DSC_0177_convert_20090403105948.jpg

遂に設置場所に着きました。
下に漏電防止のゴムや、鉄板を敷いておろします。
DSC_0184_convert_20090403110047.jpg


接地時間は約6時間。
「ここまで持って来て、ここに居た敷いて、
ここからこっちの方向に・・・」
と、細かく計算しながらゆっくりと運びます。
算数が出来ないとだめですな。

窯が入ったので、これから本格始動です。
あ、見切り発車しない様、ゆっくりとね。

夢が広がります。


とりあえず今から、外した壁を取り付けます。
  1. 2009/04/03(金) 11:29:42|
  2. 店情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お久しぶりです! | ホーム | 営業時間・定休日変更&ランチスタート!のお知らせ>>

コメント

遂に遂に!!

沢山作品作って
個展とかやって♪

本当
黒い窯カッコイイねー。
  1. 2009/04/03(金) 13:38:09 |
  2. URL |
  3. たがみン♪ #-
  4. [ 編集 ]

教えて頂きたい

実は、夫婦共々陶芸にとても興味があります。
生徒になりたいです。
  1. 2009/04/03(金) 17:57:10 |
  2. URL |
  3. ○太 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ、とうとうッ!

おぉ、とうとう本格始動間近ですネ!
Yッペ先生に僕も教わりたいです!
まずは、搬入お疲れさまでした。
また、お伺いします!!!
  1. 2009/04/03(金) 19:04:03 |
  2. URL |
  3. ZNO #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

又ひとつ夢の実現ですネ
どんな作品が出来るか楽しみ!

益々行かないとネ

この前からBlogに登場している花々がGoodですヨ

ンデご存知の事と思いますが、宮益の手塚サン
卒業した様でワタチャン嘆いておりました。

今日のTOKYOは暖かで夜桜ビヨリ ですヨ
  1. 2009/04/03(金) 19:40:23 |
  2. URL |
  3. 三茶のTAHARAデース #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

お店いつからやってますか?グリーンカレーたべにいきたいです!
  1. 2009/04/11(土) 22:45:03 |
  2. URL |
  3. みっちぃー #-
  4. [ 編集 ]

>たがみン様
かっこいいでしょ!
部屋が暗くなっちゃうかと、心配だったけど、
引き締まって良かったよ!

>○太様
そうなんですか!
是非是非、「粘土遊び」感覚で
やりましょうよ!

>ZNO様
はい!手取り足取り教わって下さい!
20日、待っとるね!

>TAHARA様
名古屋も急に暑くなってきましたよ。
もう少し、春がゆっくり過ぎます様に、ですね。

>みっちぃー様
お店、明日(もう今日か、12日)からでーす!
待ってまっせ!!!!
  1. 2009/04/12(日) 02:19:10 |
  2. URL |
  3. みこっち #-
  4. [ 編集 ]

ごちそさまでした

グリーンカレーすっごくおいしかったです。

こんなすてきなお店が近くにあるなんて!うれしいです

次は誰といこうかな。何たべようかな。

またおうかがいします(^*^)
  1. 2009/04/13(月) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. みっちぃー #I/WGxpCU
  4. [ 編集 ]

>みっちぃー様

ありがとうございます!
こういう、ステキな出会いがあると、うれしいですね。
また来て下さいね!

夜も色々充実させてます!!!!
  1. 2009/04/14(火) 11:12:45 |
  2. URL |
  3. みこっち #-
  4. [ 編集 ]

御子柴様 覚えていらっしゃいますか?

随分御無沙汰・・・といいますか、
コンシールで、週に2日はランチ通いしてたルリルリです。
(ヒント:ヤクルト、キリンのコート、美人で可愛いwww)


今日もコンシール行ってきたよ。
ケヤキの木に、少し緑の葉っぱが芽生えてきた感じ。
今日も癒された。

で、お店の女のコに、卒業した美代ちゃんが四国の方に旅してて、
草間弥生に触れたりしてるって聞いて、
御子柴さんはどうしているのか・・・って思って、
前にもらった葉書からたどり着きました。。。ようやく。

つか、遅い!って?(笑)


てゆーか、すごい!!!
今すごく感動してる。
aoiku_cafe、素敵すぎるよー♪
バイトしに行きたい!(笑)

ブログも手馴れたもんだね♪
またじっくり読んで、たまにコメントさせてね。

長々失礼しました。
  1. 2009/04/14(火) 16:59:37 |
  2. URL |
  3. ルリルリ #dsZETsf.
  4. [ 編集 ]

>ルリルリ様
うおう!久しぶり!

元気そうで嬉しいです。
ルリちゃんに「ブログ、やったほうがいいよ!」
と言われ、始めてから大分経ちました。

おそっっ!!
いえいえ、見てくれてありがとね!

名古屋に来たら是非寄って下さいな。
栄から電車一本だから。
  1. 2009/04/17(金) 00:10:42 |
  2. URL |
  3. みこっち #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございましたm(__)m
なかなかいけず・・・数ヶ月
でも、お昼間の営業は4月に入ってからだったんですね~すごいタイミングです♪
素敵なカフェで感動でした
今度はぜひランチに伺います♪

名東区方面には布を買出しに行くのでそのときには寄らせていただきます(*^^*)

ブログ見つかりました?
http://kiki511.blog54.fc2.com/
また覗いてみてくださいね~♪
  1. 2009/04/26(日) 09:07:33 |
  2. URL |
  3. kanmama #Uada2UNM
  4. [ 編集 ]

>kanmama様

先日はわざわざ探して来て頂いて、
ありがとうございました。

写真もとってもステキに撮れてましたよ。
ありがとうございます。

また沢山のメニューと共にお待ちしてますね!!!
  1. 2009/04/27(月) 13:30:49 |
  2. URL |
  3. みこっち #-
  4. [ 編集 ]

覚えてますか?

みこっち!!
どうしてるかなと思ってたら、雑誌にゆっぺとカフェ開いたってみてびっくりしました。
名古屋戻ってきたんだね。
私の事覚えてる?
ルイーズでゆっぺの後輩だったゆうこです。
顔見たら思い出してくれるかな。
私も実家をでて、名古屋で暮らしてます。
お店の方にもぜひ顔出したいと思ってます。
頑張ってくださいね。
では、また。
  1. 2010/01/11(月) 19:56:46 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 覚えてますか?

>ゆうちゃん
覚えてるとも!!
元気そうやね~!是非その元気な顔を見せに来てね!!
  1. 2010/01/13(水) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. みこっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikocchi103.blog77.fc2.com/tb.php/55-8346755f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoiku_cafe みこっち

Author:aoiku_cafe みこっち
カフェ造りとか、人との出会いとか。
大切!!!
それを実感できるお店、やってます。

aoiku_cafe

add: 465-0056          愛知県名古屋市名東区野間町53番地 ハウシェル高針1F            地図              TEL:052-618-6970        OPEN: 11:30~23:30       CLOSE: 水曜日/第1・第3木曜日  駐車場あり           access:地下鉄東山線「星ヶ丘」より、バス3番乗り場「右回り」「左回り」、 「名東消防署」下車、徒歩3分                                        御用意している駐車場の数に限りがございます。お車でお越しの際は、他のお客様の為にも、出来るだけ乗り合いでの御来店をお願い致します。          第2駐車場についてのお願い

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
店情報 (89)
施工状況 (16)
お知らせ (12)
生活 (20)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 201707
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。