aoiku_cafe(アオイク カフェ) ~カフェと会話と物造り~

物造りが出来るカフェ、造ります。カフェ造りも、物造りです。人との会話も、そのステキな関係を造ります。世の中、色々大切な事が多いです。                  aoiku_cafe 愛知県名古屋市名東区野間町53番地ハウシェル高針1F   052-618-6970


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ旅行!! 2日目 その1

aoiku_cafeみこっちです

タイ二日目。
昨日までの雨とは打って変わって、快晴!!
日本晴れならぬタイ晴れ!

朝起きて、朝食食べて、プールに入ったりしてから、
ニマンヘミン通りへ。
ここは、最近カフェや洋服屋、雑貨屋が出来たという、
若者の街。

場所が分からずうろうろしていると、
親切な人がちょっと遠いから、タクシー乗って行きな。
と、タクシーを止めてくれて、値段交渉までしてくれました。
タイの人、ホントに親切!!


タイのタクシーには、メータータクシー、3輪タクシー、乗り合いタクシー、
と3種類有ります。
後者の二つは、乗る前に行き先と値段を交渉し、納得したら乗る、
という風になっているのです。

で今回乗ったのは、乗り合いタクシー。


そこについてから、買い物したり、ごはん食べたりしました。
カフェでのごはん、これまた美味!!
ただし、青唐辛子のかけらを食べてしまい、
二人とも、3分程思考停止のハプニングも有り。

そして、偶然見つけた
「昆虫博物館」へ!!

汚い倉庫みたいな家みたいな所に、凄い標本の数!!
ここのおじさんが、長年、蚊の研究をしていたらしく、
特に蚊の説明・模型が多かった気がします。
そして、博物館を出る時に、この名物おじさんと記念撮影。
DSC_0947_convert_20090620145411.jpg

Tシャツのデザイン、蚊!!
さらに無数の穴が!!!
これも含めてのデザインか!?


おもしろいおじさんでした。
Tシャツ、売ってました(穴無し)。


町中にあるお店。おしゃれな店の他にも、こんな店が無数にあります。
DSC_0944_convert_20090620145512.jpg


さて、一旦宿に帰り、タクシーを呼んでもらい、今日の宿、
BAN ROM SAIへ
ここは、大学でお世話になった方が、良いから是非行っておいで、と進めてくれた所。
タイのHIV母子感染してしまった子供達を保護し、
コテージも有り、そこに泊まると宿泊料が寄付になる、
というシステム。

詳しくはBAN ROM SAI ホームページを。
BAN ROM SAI

今回の旅行は、タイのどこに行きたい、何を見たい等は全くなく、
ここに泊まってゆっくりするのが目的。

どんな所か?
楽しみです!!!

つづく
  1. 2009/06/20(土) 15:55:28|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タイ旅行!! 2日目 その2 | ホーム | タイ旅行!! 1日目 その2>>

コメント

う~ん!バーンロムサイ!
素敵なセレクト~。

キーホルダー持ってますよ~!

テレビで特集見たりして気になっていたの。

レポート楽しみにしています。
またのぞきに来ます!





  1. 2009/06/20(土) 17:45:21 |
  2. URL |
  3. hitoe #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>hitoe様
そうなんや!キーホルダーもってるんやあ。

とにかくステキな所だったよ。
後日詳しく!!
期待してて!!!!!
  1. 2009/06/21(日) 00:30:47 |
  2. URL |
  3. みこっち #-
  4. [ 編集 ]

なんと…!

BANROMSAIは私の彼が働いていたところです!
結婚したことやタイに行くことは見ていたのだけど、ついつい忙しくて…。

まずおめでとうございます。
祝辞に関しては改めてご連絡します。

そうそう、私の彼はBANROMSAIが将来の子供たちの働き口に…と計画されたレストランの立ち上げをしてました。私も昨年見学しに行きました。
素敵なところだよね。
次回の感想楽しみにしてます。
  1. 2009/06/21(日) 08:09:51 |
  2. URL |
  3. のんこ #-
  4. [ 編集 ]

>のんこ様
ぶええ!!
そうなんや!

先にそれを知ってたら、向こうでその話できたかもなあ。
あのステキな所、意外と知ってる人が多くて嬉しいです。


  1. 2009/06/21(日) 12:22:07 |
  2. URL |
  3. みこっち #-
  4. [ 編集 ]

う~んいいところ♪
恐怖のフライトを乗り切ったゆっぺ、いい笑顔やわ~♪♪

もちろんこのイカしたTシャツはゲットしたんでしょうね?
穴ももちろん空けたよね??
  1. 2009/06/22(月) 01:21:24 |
  2. URL |
  3. zomizomi #-
  4. [ 編集 ]

>zomizomi様
ほんとに良い所よ~!

Tシャツ、かなり悩んだけど、
「果たして帰ってから着るか?」
と考え、やめました。
(ディズニーランドのミッキーの耳と一緒ね。)
  1. 2009/06/26(金) 00:18:19 |
  2. URL |
  3. みこっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikocchi103.blog77.fc2.com/tb.php/67-9b2b7c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoiku_cafe みこっち

Author:aoiku_cafe みこっち
カフェ造りとか、人との出会いとか。
大切!!!
それを実感できるお店、やってます。

aoiku_cafe

add: 465-0056          愛知県名古屋市名東区野間町53番地 ハウシェル高針1F            地図              TEL:052-618-6970        OPEN: 11:30~23:30       CLOSE: 水曜日/第1・第3木曜日  駐車場あり           access:地下鉄東山線「星ヶ丘」より、バス3番乗り場「右回り」「左回り」、 「名東消防署」下車、徒歩3分                                        御用意している駐車場の数に限りがございます。お車でお越しの際は、他のお客様の為にも、出来るだけ乗り合いでの御来店をお願い致します。          第2駐車場についてのお願い

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
店情報 (89)
施工状況 (16)
お知らせ (12)
生活 (20)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201711
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。