aoiku_cafe(アオイク カフェ) ~カフェと会話と物造り~

物造りが出来るカフェ、造ります。カフェ造りも、物造りです。人との会話も、そのステキな関係を造ります。世の中、色々大切な事が多いです。                  aoiku_cafe 愛知県名古屋市名東区野間町53番地ハウシェル高針1F   052-618-6970


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ旅行!! 2日目 その2

aoiku_cafeみこっちです

さて、タクシーに乗り、
いよいよ念願のBAN ROM SAIへ。

詳しくはこちら BAN ROM SAIホームページ

到着してから、
本日泊まるコテージ「土の家」へ。

ここは、スタッフの方や、ボランティアの方が手作りで造ったのだそうだ。


ホントに全部土で出来てる!
DSC_0975_convert_20090620150746.jpg

部屋の説明等を聞いていると、
続々と猫が!!
どうも、ここの代表の方が無類の猫好きで、施設の中で15匹くらい飼っているんだとか。
皆人なつこく、お出迎えに来てくれました。

そこら中で、ゴロゴロと寝たり、ベッドに上がってみたり。
とんでもなく自由で、かわいい奴らです。


この部屋、さすがに虫が多いらしく、ベッドには蚊帳がついてます。
DSC_0989_convert_20090620151932.jpg


手作りならでは!の不思議な形の窓からはこんなに気持ちのいい日差しが入ります。
DSC_1039-1_convert_20090620152240.jpg

少しゆっくりしてから、タクシーを呼んでもらい、市場へ夕食に。
初めての市場での買い物と食事。
ドキがムネムネします。

こんな市場。夜なのに活気があります。
DSC_1008_convert_20090626094126.jpg

途中、スコールが降りましたが、何のそのです。
DSC_1010_convert_20090626093752.jpg

ガイドブックと、タイ語の本を手に、何とかフルーツを買おうとしてます。
1キロ18バーツ(60円くらい!)なのに、3個で良い、等と言って、おばさんを困らせました。
後日タイの方に聞いたら、それだけ安いのをバラで買うのはちょっと非常識だったみたい。
DSC_1009_convert_20090626094211.jpg

そして、屋台のラーメンを食べようと注文。
「どのお肉入れる?
ビーフ?ポーク?それともこの肉団子?」
と聞かれ、見ると、


ビニール袋に入った、茶色の生肉!

さすがにそれはいらない、と言って、唯一火が通っている肉団子を入れてもらいました。

早速食べる。
スープ、旨い!
麺、旨い!!


肉団子、すげえ不味い!!!
いわしのつみれ団子みたいなものなんだけど、変な臭いもして、ちょっとキツかった。

嬉しそう。ゆっぺは肉団子は残しました。
DSC_1013_convert_20090626094243.jpg

こちらの肉乗せ丼は旨い!!
DSC_1018-1_convert_20090626094308.jpg

比較的短い時間でしたが、堪能して帰りました。


宿に戻り、また猫達のお出迎えを受け、就寝。

ひとしきり猫も含め皆で遊んだ後、
明日に備えて寝る事にしました。


つづく
  1. 2009/06/26(金) 12:55:51|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<タイ旅行!! 3日目 その1 | ホーム | タイ旅行!! 2日目 その1>>

コメント

2枚目の写真

みこっち、

内股だよ。笑
  1. 2009/06/27(土) 07:40:36 |
  2. URL |
  3. のんこ #-
  4. [ 編集 ]

>のんこ様
そうなんだよね~。
意外と、座ると内股になっちゃうアタシ。

かわいいでしょ?
気持ち悪いでしょ?
  1. 2009/06/27(土) 10:42:07 |
  2. URL |
  3. みこっち #-
  4. [ 編集 ]

お部屋、とてもかわいいですねぇ。。。
ゆっぺさんもカワユスギ!
また見に来ます~



  1. 2009/06/27(土) 12:17:46 |
  2. URL |
  3. hitoe #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>hitoe様
可愛い部屋でしたよ~!

虫は多いです。
天井にはヤモリも居ます。

虫・ヤモリ好きなアタシ達には楽園でした。
  1. 2009/06/27(土) 13:17:57 |
  2. URL |
  3. みこっち #-
  4. [ 編集 ]

みこ、ゆっぺさん、御結婚おめでとうございます。幸せそうな二人を見てると私も幸せな気持ちになるよ☆
タイのお家、めっちゃ可愛い~。見てるだけでウキウキしてきます!

明日、ママ友3人でいきます~。今度は、娘&娘友、連れてくので、よろしくです。
  1. 2009/06/28(日) 21:38:08 |
  2. URL |
  3. むつ #-
  4. [ 編集 ]

猫コテ

猫カフェならぬ猫コテージ、まるで絵本の中みたいだね

みや~ん、 まぁ??タイでしたっけそこは

こんど結婚式の写真見せて下さいね!
  1. 2009/06/29(月) 14:31:32 |
  2. URL |
  3. クレイトンの中村 #-
  4. [ 編集 ]

以外とカワイイ

何かとても素敵な所ですネェ

奥様&ネコちゃんは勿論可愛いにきまってます

けど、以外とミコちゃんカワイク写ってるじゃないですか

ソウソウ早く奥様の陶芸見てみたいデ~~スッ

  1. 2009/06/29(月) 18:32:09 |
  2. URL |
  3. 三茶のTAHARA #-
  4. [ 編集 ]

>むつ様
今日は来てくれてありがとね!!
賑やかでこちらもとても楽しかったよ!
ちと遠いけど、またお気軽に来てね~。

>中村様
うわお!コメントありがとうございます!!
ホントにステキな所でしたよ。
いつでも写真見に来て下さいね~。

>たはら様
そうですよ~。
実は僕は、意外と可愛いんです!!
陶芸も、そろそろ本格始動ですぜ!
  1. 2009/06/29(月) 19:56:12 |
  2. URL |
  3. みこっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikocchi103.blog77.fc2.com/tb.php/69-74ca1de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoiku_cafe みこっち

Author:aoiku_cafe みこっち
カフェ造りとか、人との出会いとか。
大切!!!
それを実感できるお店、やってます。

aoiku_cafe

add: 465-0056          愛知県名古屋市名東区野間町53番地 ハウシェル高針1F            地図              TEL:052-618-6970        OPEN: 11:30~23:30       CLOSE: 水曜日/第1・第3木曜日  駐車場あり           access:地下鉄東山線「星ヶ丘」より、バス3番乗り場「右回り」「左回り」、 「名東消防署」下車、徒歩3分                                        御用意している駐車場の数に限りがございます。お車でお越しの際は、他のお客様の為にも、出来るだけ乗り合いでの御来店をお願い致します。          第2駐車場についてのお願い

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
店情報 (89)
施工状況 (16)
お知らせ (12)
生活 (20)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201711
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。