aoiku_cafe(アオイク カフェ) ~カフェと会話と物造り~

物造りが出来るカフェ、造ります。カフェ造りも、物造りです。人との会話も、そのステキな関係を造ります。世の中、色々大切な事が多いです。                  aoiku_cafe 愛知県名古屋市名東区野間町53番地ハウシェル高針1F   052-618-6970


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランスより

aoiku_cafeみこっちです。

以前働いていたカフェで一緒に働いていて、
今はフランスで修行中の、Nんこから、
遠く大西洋を渡ってプレゼントが届きました。

営業中に、配達のおじさんが苦笑いしながら入ってきて、
「配達でーす」と。

見ると、























箱、ぐっちゃぐちゃ!!!

僕、大笑い。

やはり船便で海を渡ってきただけの事はあります。
明らかに上から重たい荷物を重ねられ、
横から無理な力で押され、
投げられてきたご様子。

皆さん予想以上のぐちゃぐちゃでした。


中を開けてみると、
お手紙の下に
フランスの新聞にくるまれ、
マンゴーパッションのジャム!!
ハーブが混ぜ込んである塩!!
BIO製法の無農薬バジル栽培キット!!

ステキです。

しかし!

















全てのものが、砂まみれ!!!

箱の中で、ものが押しつぶされ、
バジル栽培キットのバケツが潰れ、
パッケージのビニールが破れ、
中から砂がこぼれて散乱してました。

そこから箱の中身の掃除。
幸い、さらさらの土なので、すぐに奇麗になりましたが。

これがジャム。
勿体なくてまだ開けずに飾ってます。
DSC_1754_convert_20091106160052.jpg


BIOバジル、バケツをたたいて形を直し、
種を植えてお水をあげました。
そして一昨日、芽が出てきました!
DSC_1756_convert_20091106160123.jpg


大きい海を渡ってはるばる日本へ来た
バジルの種と土(とバケツ)。
なかなか、かわいらしくて強いです。

これからどんどん育って行くのを見るのが楽しみです!!


なによりNんこが、
遠くフランスで頑張っているのにも関わらず、僕らを気にしていてくれた事が嬉しい!

しっかり気持ち、受け取りました!

ありがとね!!
  1. 2009/11/06(金) 16:51:38|
  2. 店情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<やられておしらせ | ホーム | 二次会!!>>

コメント

何か とってもステキですねェ

これは、ミコチャンだからこそですヨ

人柄、人柄

これからもコーーンナお洒落でステキな話題

楽しみにしてますヨーーー

騒々しいTOKYOからネ
  1. 2009/11/06(金) 18:19:44 |
  2. URL |
  3. 三茶のTAHARAデス #-
  4. [ 編集 ]

>TAHARA様
ホントにみんなに気にしてもらって、
幸せ者です。

みんなの期待に答えられる様、
がんばります!!

TAHARAさんも
お教室、忙しいでしょうが、御身体大事にして下さいね!
  1. 2009/11/06(金) 20:17:57 |
  2. URL |
  3. みこっち #-
  4. [ 編集 ]

うれしいね☆

こういうの、本当とっても嬉しいね。
弟がイタリアから贈り物してくれた事を思い出しました。

遠く離れた地で自分を思ってくれる人がいるって、その気持ちが一番のプレゼントだね~☆

ミコの人徳だと思うよ。素敵な人の周りには素敵な人が集まってくるもの☆
  1. 2009/11/06(金) 21:46:38 |
  2. URL |
  3. わかば #-
  4. [ 編集 ]

>わかばちゃん
ね~。ホントに嬉しい。

思ってくれてる人達に、せめてもの恩返しは、
この場所で楽しくみんなを迎える事!

と勝手に思ってます。

人徳だよ。って言われるのも
嬉しくて、こちょばゆいね。
  1. 2009/11/06(金) 22:41:08 |
  2. URL |
  3. みこっち #-
  4. [ 編集 ]

こちょこちょこちょ〜〜〜
  1. 2009/11/06(金) 23:45:37 |
  2. URL |
  3. zomizomi #-
  4. [ 編集 ]

よっ!人徳!

いやぁ、失礼 笑
フランスから気持ちを届けるのも一筋じゃいかないのね…。
箱も心もぼっこぼこですよw

フランスの塩とバジルでおいしい料理をふるまってくださいな~♪
  1. 2009/11/07(土) 00:04:03 |
  2. URL |
  3. のんこ #-
  4. [ 編集 ]

>zomiちゃま
うへへ
うひゃひゃひゃ、ぐへ、ぐへ、ぎゃああっはっはっは、
ぐひょおおおおお

・・・ぐっ・・ぐっ・・ぐっ
ぐひょひょひょ、おおっほっほっほっほ
だっは、だっは、だあああっひょっひょっひょっっ


・・・・はぁぁ・・・・・


>のんこ様
ホントにありがとね~!
良い報告になったかな?
バジル、頑張って育てまっせ!

箱はボッコボコで面白かったよ~。

心は常に柔らかく、
そうすればボコボコにはならないのね。
僕が心がけている事の一つです。
  1. 2009/11/07(土) 11:58:10 |
  2. URL |
  3. みこっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikocchi103.blog77.fc2.com/tb.php/92-90643e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoiku_cafe みこっち

Author:aoiku_cafe みこっち
カフェ造りとか、人との出会いとか。
大切!!!
それを実感できるお店、やってます。

aoiku_cafe

add: 465-0056          愛知県名古屋市名東区野間町53番地 ハウシェル高針1F            地図              TEL:052-618-6970        OPEN: 11:30~23:30       CLOSE: 水曜日/第1・第3木曜日  駐車場あり           access:地下鉄東山線「星ヶ丘」より、バス3番乗り場「右回り」「左回り」、 「名東消防署」下車、徒歩3分                                        御用意している駐車場の数に限りがございます。お車でお越しの際は、他のお客様の為にも、出来るだけ乗り合いでの御来店をお願い致します。          第2駐車場についてのお願い

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
店情報 (89)
施工状況 (16)
お知らせ (12)
生活 (20)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 201705
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。