aoiku_cafe(アオイク カフェ) ~カフェと会話と物造り~

物造りが出来るカフェ、造ります。カフェ造りも、物造りです。人との会話も、そのステキな関係を造ります。世の中、色々大切な事が多いです。                  aoiku_cafe 愛知県名古屋市名東区野間町53番地ハウシェル高針1F   052-618-6970


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2次回の事

aoiku_cafeみこっちです

以前ブログにも載せた、僕とゆっぺの結婚2次回の写真が
送られてきました。

ありがとう!!

こんな、川のそばでやりました。
DSC02059_convert_20091122005928.jpg

色々な料理を、それぞれの想いで食べます。
DSC02065_convert_20091122010039.jpg


一つのイベント、
夕方になって寒くなってきたので、火をつける事に。
それをキャンドルサービスならぬ、たいまつサービスで一斗缶の薪に火をつけます。
DSC02061_convert_20091122010106.jpg

人間、どうしても火を見ると興奮してしまいます。
ましてや、その「火」が手元に有るとなると、
「それ」を振り回さずには居られません。
IMG_3070.jpg

二つ目のイベント、
ろうそくと紙コップで出来たヴァージンロードを歩きました。
これが意外や意外、とてもきれいでした!!
DSC02068_convert_20091122010132.jpg

こんな感じで歩いて、
ライスシャワーまでしてくれました。
IMG_3079.jpg

そしてそのまま、結婚式でも流した、二人の生い立ち映像を皆に見てもらいました。
(たっちゃん、コウヘーさん作)
DSC02072_convert_20091122011926.jpg

いったん締めの挨拶。
皆さんありがとうございました!
この後は委員長の3本締めでお開きとなりました。
DSC02075_convert_20091122010205.jpg

この後、皆三々五々帰って行き、最後の片付けが終わったのが2時半。
スタッフの皆、本当にありがとう!!
ごくろうさまでした!!!


後日。
お礼もかねて、aoiku_cafeで打ち上げをしてもらいました。
DSC_1765_convert_20091122012546.jpg

皆で楽しく呑んで、食べて、朝4時迄!
DSC_1767_convert_20091122012645.jpg

今回のバーベキューイベントのスタッフTシャツを
皆着てます。
DSC_1770_convert_20091122012723.jpg

皆帰るとき、
「ごちそうさま!場所も提供してくれてありがとう!!」
って言ってくれた。
いえいえ、こんな時の為にお店やろうって決めたんですから
いくらでも!!!!!!!


打ち上げ含め、本当に楽しかった!!
またこんなイベントやりたいです!!!!!

  1. 2009/11/22(日) 01:31:58|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二次会!!

aoiku_cafeみこっちです

この前の日曜日(25日)、大学の仲間が
僕らの結婚式二次会パーティーを開いてくれました。



岐阜県のキャンプ場でバーベキュー!!


「鶏の丸焼き」あり、「ひつまぶし」あり、「さんま」あり、「ビーフシチュー」あり、
その他沢山。

人数も40人くらい集まってくれて、
本当に楽しいパーティーになりました。

大学の「仲間」の「パワー」と「暖かさ」、
実感しました。

本当によく働いてくれたスタッフのみんな、
遠くまではるばる来てくれたみんな、
「絶対行きたいんだけど、そうしても行けない」と悔しがってくれたみんな、

ほんとにほんとにありがとう!
6月の結婚式に続き、また幸せを感じました。
感謝しても感謝しきれません。


仲間って本当にいいもんです!!




取り急ぎ感謝の気持ちを書きました。
パーティー内容、詳しく書きたいのですが、
写真を持ってません。

これを見た参加してくれた方、写真下さい。
お願いしまーす!!
  1. 2009/10/28(水) 00:55:01|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

!!

aoikiu_cafeみこっちです。


あ~、やってしまった、あかんなあ。

って反省と、


よし、がんばるぞ~!!

って前向きな気持ちが入れ替わり。


いつでも人に
「俺、ステキだろ!?!」
って自信持って言える様、日々 努力努力。
  1. 2009/09/09(水) 09:17:38|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジェットバイク!!

aoiku_cafeみこっちです。

7月頭の方に、aoiku_cafeのビルの管理会社在籍の、

しんちゃんとけんちゃん達が、川でジェットバイクをやろう!
と企画を立ててくれました。

色んな人が集まり、13人でのBBQ大会となりました。


当日は、あいにくの雨。
でも、強行突破です。

皆色んな所から集まり、開始です。
テントが有ったので、かろうじて雨も防げて火がおきました。

でも、皆色々な所が濡れながらも(下ネタではない)楽しみました。

こんな感じ。
P7080626_convert_20090728170051.jpg

沢山食べてます。
P7080632_convert_20090728170150.jpg

食べていると、次第に雨が上がってきました!
いよいよジェットバイクにのせてもらいます。

一応免許が居るので、僕らは誰かの後ろに。

ジェットが来ました!
P7080647_convert_20090728170244.jpg

それぞれ皆乗り込んで、出発です。
P7080651_convert_20090728170327.jpg

ハマグリを採りに行って、帰って来て、焼いて、食べました。
(激ウマ!身がぎっしり!!!)


浮き輪で引っ張ってもらったりもしました。
怖い!しがみつくのに必死です。必ず死ぬと書いて必死です。
引っ張られながら「うお~!」とか、「落ちる~~」とか
叫んでも、運転してる人には全く聞こえないのです。

止まるときは落ちたときです。


で、もう一度ハマグリを採りに行って、潮が満ちてて採れなかったりしました。

夕方頃には僕も運転させてもらいました。
激楽しい!!ギザ楽しす!!!

ジェットバイク、断然欲しくなりました。


暗くなるまでたっぷり遊んで、帰ってから近くの日帰り温泉へ行きました。
夢の様な、アグレッシブに楽しい一日をありがとうございます!!!!
しんちゃん、けんちゃん、来てくれた皆、楽しかったね!またやろう!!!

また9月頃行こうと計画中。
参加者募り中!







aoiku_cafeのビルの内装や工事をしてくれている、
kヨカネ社長。
でも正体はタオルマン。(弱い)
P7080659_convert_20090728170410.jpg
なんでこんな格好してんだ??
  1. 2009/07/28(火) 17:32:07|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイ旅行!! 最終日(多少刺激的な写真有り)

aoiku_cafeみこっちです。

さて、最終日。この日は夜の飛行機で日本に帰らなければなりません。


朝食を食べたら、ゆっぺは再度マッサージです。
やはりゴッドハンドの味が忘れられず、最後にもう一度堪能して、という訳です。

僕は頼まなかったので、その間、一人でふらふらと本を読んだり、プールで泳いだり、
散歩したり、です。



ボーッとしてると、目の前を猫ちゃんが通り過ぎました。

その口にはトカゲが!!
どうもゆっくり食べる場所を探していた模様。

追いかけて写真を撮りました。
DSC_1411_convert_20090723192201.jpg

この後、僕から少し離れた所で、美味しそうにバリバリと食べてました。



そして、BAN ROM SAIの施設の方を見学。
この日は平日なので、子供達は学校に行っており、会えず仕舞いでしたが、
色んな説明が聞けました。

ゆっぺ、真剣に説明を聞いてます。
後ろの広間は、皆が遊んだり、食事をしたりする共有スペース。
DSC_1421_convert_20090723192251.jpg


男の子の部屋が有る建物、女の子の建物、
保健室、薬の調合室等、
すごくしっかりした環境です。

聞いていて、
「これなら子供達も安心だね」
と思えました。

この部屋は、お絵描きや、工作をする所。
DSC_1430_convert_20090723192349.jpg

子供達とお絵描きしたかった!残念!
DSC_14311_convert_20090723193706.jpg

ここは縫製所。沢山の人が、布を切ったり、縫ったり、織ったりしてました。
皆さん中々の集中力!
DSC_14271_convert_20090723193646.jpg

コテージの方には猫が沢山居ましたが、
こちらの施設の方には犬が3匹。皆おだやか~。
DSC_1445_convert_20090723192434.jpg



部屋に戻り、ドリアンを食べました。

ですが、僕はどうしても飲み込めず、出しました。
僕にはキツすぎました!

こんなに立派なドリアン。タイでは少し高級な果物なんだとか。
DSC_1434_convert_20090723193538.jpg

苦しそう。苦しかった~。
写真を見るとあの辛さがよみがえります。
DSC_1435_convert_20090723193612.jpg

ゆっぺもキツいと言ってましたが、二口目からは美味しいと言って、ムシャムシャ食べてました。
でもあの量を一人で食べるのはさすがに多すぎたので、縫製所で働いていた方達に差し上げました。



荷造りして、いよいよBAN ROM SAIを後にします。
必ず来年来ます、と宣言して。

本当にお世話になりました。
色んな暖かい人にふれて、心も身体も清らかになりました。

絶対にまた行きます!
皆さんも行ってみて!!




空港の近くで、軽いお土産を買い、飛行機に乗り込みました。
この4日間、色んな所で見て、絶対に食べてみたいものを最後に買いました。




虫の唐揚げ!!
DSC_1449_convert_20090723192527.jpg
カリッと揚げてあるので、味は桜えびみたいで美味しい。


ゆっぺも飛行機に慣れ、余り怖く無かったようで、
無事に日本に着きました。




総合して、タイは本当に良い国!!
さすが「微笑みの国」というだけはある。
みんな親切であたたかいし、動物も虫も多いし、活気もあるし。
なにより全ての値段も安い。

またゆっくり行きたいです。
ゆっくり行きます!!




最後まで読んでくれて、気づいた方いるでしょうか?

そうです。










寺院、遺跡、一つも行ってない!!!



おわり

  1. 2009/07/23(木) 20:21:07|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

aoiku_cafe みこっち

Author:aoiku_cafe みこっち
カフェ造りとか、人との出会いとか。
大切!!!
それを実感できるお店、やってます。

aoiku_cafe

add: 465-0056          愛知県名古屋市名東区野間町53番地 ハウシェル高針1F            地図              TEL:052-618-6970        OPEN: 11:30~23:30       CLOSE: 水曜日/第1・第3木曜日  駐車場あり           access:地下鉄東山線「星ヶ丘」より、バス3番乗り場「右回り」「左回り」、 「名東消防署」下車、徒歩3分                                        御用意している駐車場の数に限りがございます。お車でお越しの際は、他のお客様の為にも、出来るだけ乗り合いでの御来店をお願い致します。          第2駐車場についてのお願い

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
店情報 (89)
施工状況 (16)
お知らせ (12)
生活 (20)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 201710
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。